ISOマネジメントシステム ISO9001 ISO14001 ISO22000「業務の効率化」「品質管理」「労働安全衛生」「環境問題へ企業対応」などのマネジメント化で経営強化をご提案します。

マネジメントシステムコンサルティング「テン・アシスト(TEN・ASSIST)」

ISOマネジメントシステムで企業の経営強化をご提案いたします。
ISOマネジメントシステムのご依頼・ご相談
仕事って・・・
仕事のモチベーションとISO

先日、モチベーションを高めるセミナーに参加しました。趣旨は、「自分が将来どのようになりたいかを明確にする」ということ・・・。そしてそこから年、月、週、日と段階を追いながらプランニングをイメージする。かくいう弊社も、設立して早4か月。プランニングはしたものの、ここまで体系化していないことに気づかされる良い機会となりました。

この会社を

  • どのような会社にしたいのか
  • どのように社会に貢献したいのか
  • どのようなお客様にどのように喜んでいただくのか

考え直すよいきっかけでしたが、これはマネジメントシステムの起点となりますよね。特に新しいISOの規格には、「組織の課題を把握する、そして取り巻く関係者のニーズを把握する」ことを求めていて、それを明確にしてマネジメントシステムを構築していくというステップを踏みますので、まさにISOだなあと感じました。

そして講師は、コンセプトが明確になればおのずとモチベーションが発せられてくる。モチベーションが上がらないと続かない、と。まさに言われる通りですね。

さて、みなさんの会社の人々にモチベーションは感じられるでしょうか?会社に熱がない?

そんな会社ならば、やはり会社の存在を改めて見つめなおして、"将来どんなおもしろい仕事をするのか、どんな素敵な会社にしたいのか"を改めてイメージしてみる機会をもつというのは、いかがでしょうか?

≪先日参加したセミナーのご紹介≫

成功・成長実践会  業績を4倍上げるための-【9月行動計画セミナー】

IMG_0507 (2).JPG

1
ISOマネジメントシステム導入のご依頼・ご相談はこちらから。
092-983-3469
ISOマネジメントシステム導入のご依頼・ご相談はこちらから。
ISOのマネジメントシステムを導入したが効果が表れない、とお困りの経営者の方も多いですが、ISOの導入の成功には、やはりいくつかの注意するべき点があります。
ISOマネジメントTOPICS
テンアシスト:お知らせ
お知らせ一覧