ISOマネジメントシステム ISO9001 ISO14001 ISO22000「業務の効率化」「品質管理」「労働安全衛生」「環境問題へ企業対応」などのマネジメント化で経営強化をご提案します。

マネジメントシステムコンサルティング「テン・アシスト(TEN・ASSIST)」

ISOマネジメントシステムで企業の経営強化をご提案いたします。
ISOマネジメントシステムのご依頼・ご相談
"方針"って当たり前だけど重要

品質方針とか環境方針ってあるけど。特に2015年版になると、組織が何を考えているのか。社長の方向性を前面にだすことが特に重要。だって、その意図する成果や将来ビジョンにむかって進むことを阻害するポイントをリスクとして管理していくのが2015年版だから・・・。

そうなると方針は特に重要ですよね。

その重要な方針や理念を、マニュアルのどこかにひっそりと掲載しているケースや、ホームページの何回かのクリックでやっとたどり着くような方針のあり方はいかがなものか??。

我が家の方針をわざわざ調べに行くようなものではないので、いつもふっと思ったら目に触れる状態でないといけませんよね。

そんなどこにでもある基本が、意外とおざなりになっていたりするのが、ISO形骸化と呼ばれる所以だろうなあ。

ISOマネジメントシステム導入のご依頼・ご相談はこちらから。
092-983-3469
ISOマネジメントシステム導入のご依頼・ご相談はこちらから。
ISOのマネジメントシステムを導入したが効果が表れない、とお困りの経営者の方も多いですが、ISOの導入の成功には、やはりいくつかの注意するべき点があります。
ISOマネジメントTOPICS
テンアシスト:お知らせ
お知らせ一覧